2010年12月13日月曜日

気持を頂きました☆*





ドクターリセラ社からお歳暮を頂きました♪
以前、お中元の時も書きましたが、
いつもいつも楽しみなんです*^^*
もちろん、毎回いろんなところの
美味しい物を頂けるというのも
ありますが、いつも選ぶこだわりが
別のところにもあるんですよね~

今回は長野県の『菓匠 Shimizuさんの
人気 No.1!! ティグレを頂いたんですが、
このケーキ屋さんのオーナーは
「夢ケーキの日」として、子ども達に
夢の絵を再現したケーキを作って
無料でプレゼントされているんだとか。
昨年はなんと850個のオリジナルケーキ
作って配られたんだそうです!!
きっかけは、隣町で男子高校生が
父親を殺すという事件がおき、
ショックを受けたオーナーが
「世の中で二度とこんな事件が起きないように
ケーキを囲んで家族で夢を共有して欲しい」という
思いで「夢ケーキの日」を始めたそうです。

そんな思いで作られたティグレは、味は
もちろんオーナーの気持を頂いたようで
絶品でした☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿